育児と家事と仕事に大忙しママがネットでのおこづかい稼ぎに挑戦しています。パソコンと携帯を使い、お金をかけずに日々コツコツと稼いでいます。3歳娘の他にもお腹にもう1人かかえてます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ツワリ入院から退院しました!
2006年04月14日 (金) | 編集 |
ついにmakimakiママがツワリ入院から復活しました。
2ヶ月間は本当に地獄でした。
24時間点滴治療でしたが・・・
とにかく重症で・・・ひどいものでした。
ツワリがひどくなると「妊娠悪阻」という病名がつくんです。
私の場合はあまりにひどく「重症悪阻」という病名がつきました。
病名がつくにも関わらず、会社の上司には「ツワリは病気じゃない!気の持ちようだ」
と言われ、悔しくて泣きながら吐いた毎日でした。

退院してもなかなか体調が優れず、パソコンに向かう気力は皆無でした。
ずっと更新できなかったのにコメントを残してくださった方、
本当にありがとうございました。

5ヶ月に入り安定期ではありますが・・・
ツワリがあまりにもひどかったためにいまだにツワリ症状が続いています。
性別は90%男の子だろう!と言われました。

今週から短時間勤務ではありますが会社に復帰してます。
まだまだ妊婦には厳しい日本社会の中で、悔しい思いをしている日々ですが
お腹の子と上の娘とmakimakiパパとで頑張ります☆

まだまだ体調が万全ではないので、パソコンにかける時間がとれません。
更新はおろか、コメントまわりもなかなかできないかもしれません。
上の娘を妊娠中も出産まで吐気が続いていたので今回もどうなることやら・・・
でも今まで頑張ってきたこのブログを辞めてしまいたくはないので、
少~しずづでも更新していきたいなあと思っています。

こんな私でもお付き合いしていただける方がいらっしゃれば、
末永くお付き合いよろしくお願いいたします。

サイドメニューなどなど・・・
私の入院前の情報のままになっていますので、
かなり時代錯誤のような感じではありますが・・・
徐々に更新していきたいと思っていますので気長にお待ちくださいね。
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/23(Sun) 18:55 |   |  #[ 編集]
お久しぶりです。
退院おめでとうございます!
5ヶ月っていうと。。。妹も同じ時期かな??こっちは4人目ですよぉ
つわりってわからないんです。
二人ともなかったんです。
体は元気でしたよぉ。
でもね、切迫流産で入院していました。見た目全然元気なのに入院・・
これもまた周りからは「なんで?」
ですよ。。。
本人にしかわからないですものね。
あんまり無理しないようにね。
旦那さんに甘えちゃいましょ
2006/04/23(Sun) 09:59 | URL  | ちいちゃ #6facQlv.[ 編集]
makimakiママさん、退院おめでとうございます。
すっかりご無沙汰してたので入院していたことを知らなかったです。
昔、友達が入院こそ無かったですがつわりが長く続いてて大変そうだった
のを思い出しました。
お仕事に復帰されたと言う事ですが、あまり無理しないで下さいね。
2006/04/19(Wed) 18:22 | URL  | あこ #-[ 編集]
makimakiママさん、まずは退院おめでとう!
仕事も復帰だなんてq(゜O゜)p OH!!

ブログはくれぐれも体調にも心にも余裕のある時にして下さいね。
ママさんには、一緒にブログを手伝ってくれるパパさんがいるから心強いですよね!!

また元気に復活してくれる事を楽しみにしています!

makimakiママさんは、とにかく頑張りやさんだから・・・くれぐれも無理しないよ~にねっ。
2006/04/17(Mon) 22:11 | URL  | らび #q1FuNLzA[ 編集]
退院おめでとうございます。

つわり大変ですよね~って私は一人目の時2ヶ月ぐらいで終わったのでひどい人じゃありませんが、
食欲がある私にとってつわりは最悪でした。でも入院までするmakimakiママさん相当なものだったでしょう。
パパさんお疲れさまでした。

まだまだこれからですので、頑張ってください。私も今年二人目の予定をしてますのでなんか怖い感じです(=_=)

まだゆっくりしてくださいね♪
2006/04/17(Mon) 16:30 | URL  | なおなお #-[ 編集]
おかえり~♪ 退院おめでとう!!!
同じ妊婦仲間として心配してました。

男の子ですってね^^ うちもなんですよ♪
私は来週から7ヶ月に入り、あっという間にここまできたなぁという感じです!
でもまだまだ長い!お互い耐え抜きましょう(≧ω≦)b

くれぐれも無理はしないで!
これからもヨロシクです(*^▽^*)
2006/04/17(Mon) 13:25 | URL  | かぁちゃん #-[ 編集]
こんばんは☆
退院おめでとうございます!
でもまだ続いてるんですか(>_<)
育児に仕事にツワリ…
無理しないで下さいね(^^)

さっちも何週間か放置してたりしてます(;^_^A
ゆっくり更新してくださいね~
では~(=^▽^=)ノ
2006/04/17(Mon) 00:14 | URL  | さっち #-[ 編集]
ご無沙汰ですm(_ _)m

退院おめでとうございます
僕は男なので辛さがよく分かりませんが無理せずマイペースで頑張ってください♪

またきますね~
2006/04/15(Sat) 22:56 | URL  | ケイ #-[ 編集]
おかえり~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
心配したよ~
退院したってことは少しは楽になったかな?
つわりはほんと人それぞれ・・・
makimakiママちゃんみたいに
大変な人もいるんだよね。
無理しないでゆっくりやってこうね!
2006/04/15(Sat) 22:05 | URL  | トーマス #-[ 編集]
お久しぶりです。
おめでただったんですね(*^^*)おめでとうございます!!

入院されていたなんて、つわりひどいんですね~(*.*)
お大事になさってくださいね。

お仕事も続けられててえらいなぁ~
私はつわりで会社辞めちゃったので(^^; 頑張ってくださいねp(^^)q
応援してます☆
2006/04/14(Fri) 21:37 | URL  | rikomam #-[ 編集]
こんにちは~^^
退院おめでとう!
でもまだ辛そうだね。
更新はゆっくりでも良いから、無理せずやっていこうね。
身体が一番だよ、また来るね^^
2006/04/14(Fri) 18:12 | URL  | ゼロクン #-[ 編集]
ども(* ^ー゚)ノ
退院おめでとう!
♂には、出産やツワリなどの辛さは分かりません。
大変なことなんですよねぇ。
その中でも、頑張っていこうっていうmakimakiママさんの意気込みが伝わります。
お身体を大事に、頑張ってくださいね。
2006/04/14(Fri) 16:16 | URL  | ココロ #uvrEXygI[ 編集]
こんにちわ。退院おめでとうございます。
仕事復帰と聞いて、びっくりしたんですが、大丈夫なんですか??
本当に無理しないでくださいね。
お大事にしてください。
2006/04/14(Fri) 15:22 | URL  | maimai #Yqf9uHks[ 編集]
makimakiママさん、ご退院おめでとうございます。
もう仕事に復帰なんですか?
あまり無理しないようにね!!
つわり・・・私も上の子の時を思い出します・・・つらかったです。
2006/04/14(Fri) 11:19 | URL  | ノマリー #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
