育児と家事と仕事に大忙しママがネットでのおこづかい稼ぎに挑戦しています。パソコンと携帯を使い、お金をかけずに日々コツコツと稼いでいます。3歳娘の他にもお腹にもう1人かかえてます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
わが子へのクリスマスプレゼントはぜひ絵本を!
2005年12月07日 (水) | 編集 |
クリスマスが近づいてますがみなさんは大切な人へのプレゼントおきまりですか?
私は子供のころから本が大好きでした。
自分の娘にも本を好きになってもらいたいと思い、小さいころから絵本をたくさん与えていました。毎日読み聞かせもしています。
今月3歳になる娘へのクリスマスプレゼントはこれ↓↓です。

サンタクロースっているんでしょうか?サンタクロースのいそがしい日

本の詳細は・・・
「サンタクロースって本当にいるの?」(840円)
アメリカの少女が投げかけた質問に新聞社が答えた社説を本にしたものです。この本が訴えかけるのは、想像する心の大切さです。想像力が豊かになるということは、人の痛みを想像する力もつくということですよね。わが子には人の痛みを理解できる優しい人間になって欲しいという思いを持っている親たちは多いのではないでしょうか?
 サンタクロースが本当にいるということを子供達に教えるための本としてだけではなく、大人にも「想像して創造する」ことの大切さを語り伝える本として、大人と子供が一緒に読みたい本です。

「サンタクロースのいそがしい日」(1575円)
クリスマスイブのサンタクロースの大忙しの1日を描いた本です。しかけ絵本になっているので、楽しみながら、数の数え方や反対言葉を覚えることができるんです。しっかりとした厚紙絵本なので小さいお子さんにもオススメです。

ちなみに
ウチの旦那様が3歳になる娘へ送る誕生日プレゼントは・・・
これ↓↓↓↓

大切な人へ月の土地をプレゼント
なんだかロマンチックですよね!
恋人へのプレゼントにも喜ばれそう!
「権利書」ありで2700円
スポンサーサイト
テーマ:お得情報
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
うちの子は1歳年下の現在2歳です。
まだクリスマスはわからないので、
深く考えませんが、
絵本はいいですね。

最近絵本をめくるようになりました。
2005/12/14(Wed) 15:36 | URL  | naonao7283 #-[ 編集]
あこさんへ
ウチは普通の親ばか夫婦やってます。
絵本って本当にいいですよね。
私も大好きです。

アリさんへ
お子さんと年ちかいんですね。
わが子は本当にかわいいですよね♪

milkteaさんへ
絵本って夢があってホントいいですよね。私も大好きです♪
2005/12/09(Fri) 10:59 | URL  | makimakiママ #1Vmcynj6[ 編集]
オハヨウございます☆あさんなっちゃっテごめんなさい 汗
絵本とつきの土地わたしも一押しです(笑)ステキっ
2005/12/08(Thu) 07:57 | URL  | milktea #-[ 編集]
makimakiママさんの娘さん今月で3歳なんですか?
うちの子は来月で3歳なんですよ~♪

サンタの絵本いいですね。
旦那さんからは、月の土地をプレゼント??
うわ~、なんだか壮大なプレゼントで・・・時代は変わりましたねぇ
↑あ、なんかおばさんっぽい(笑
2005/12/07(Wed) 16:42 | URL  | アリ #-[ 編集]
makimakiママさん、こんにちわ♪
クリスマスにサンタさんの絵本って素敵ですね(*´∇`*)
絵本って大人になって読んでもまた違った感じでいいですよね。
そして旦那様からは「月の土地」なんて・・・。
なんだかmakimakiママさんところの娘さんが羨ましいですねっ。
2005/12/07(Wed) 16:41 | URL  | あこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いよいよクリスマスですね!今年も素敵なクリスマスを過ごしましょう。
2005/12/09(Fri) 14:29:10 |  人気クリスマスランキング特集2005
